真夜中のコーヒー

多趣味な暇人がハマっていることをきまぐれに投稿するブログ

真夜中3時珈琲でも飲みながらどうぞ

2020年プロ野球勝手に順位予想!

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします。


ということで2020年初投稿のアゲートです
みなさんいい正月は満喫できましたか?
私は寝て、本読んで、ポルノグラフィティの曲聞いて、食べて…の無限ループでした☆
新年1発目はプロ野球順位予想にします!!
ではどうぞ!


セリーグ順位予想

ちなみにセリーグは阪神戦を近くの甲子園球場にたまに見に行く程度なのであんま詳しくないです


①巨人
②阪神
③DeNA
④広島
⑤ヤクルト
⑥中日


補強とか昨年の順位見ながら考えた
各球団ちょっとずつ解説していきます


①巨人

巨人は勝ち始めたら負けさせられないイメージがある
菅野・坂本がいる間の巨人を打ち崩すの難しそう


②阪神

完全に補強だけ見た
メッセンジャー引退はキツイかもだけど外国人助っ人を結構獲得してるから2位と見た


③DeNA

3位は広島かDeNAかなって迷ったんだけどDeNAがM・ピープルズ投手獲得してたしソトみたいに化けそうだからDeNAを3位に


④広島

DeNAと違って補強が少なかったので
昨季みたいにギリギリまでCS争いしてそう


⑤ヤクルト

外国人助っ人取ってるから…順位上がると予想
今更緒方さんがヤクルトの2軍コーチになることを知って驚いてた


⑥中日

これは…補強しないで大丈夫か?という感じ
しかし順位を惑わす起爆剤にもなりそうな予感がする


パリーグ順位予想

よしパリーグに行こう

①日ハム
②ソフトバンク
③楽天
④西武
⑤オリックス
⑥ロッテ


こっちも各球団簡単に解説していきたいと思います


①日ハム


当然の結果


小笠原道太や武田勝、矢野謙次、飯山裕志などの生え抜き新コーチ陣がまず他の球団と段違いにいい!


バーヘイゲンやビヤヌエバも化けること間違いなし!
さらに清宮の40本、吉田輝星の二桁勝利など新世代の活躍も光るのでこの順位は当然のもの(かなり贔屓目に見ています)


②ソフトバンク

補強しまっくた楽天と悩んだけど1年の補強は元の強さには勝てないかなと
柳田と千賀が怖い


③楽天

とにかく金を積んで補強にいそしんだオフ
期待値は高いが日ハム。ソフトバンクの元の強さに勝てるか


④西武

外国人助っ人投手2人がどれだけ化けるか?
あとは平成の怪物松坂大輔が令和の怪物になるのを待つのみ


⑤オリックス

オリックスファンの父曰くロドリゲスが化けると豪語されていたので5位
個人的にもロドリゲスは楽しみ


⑥ロッテ

とにかくTHE・1軍という感じのメンツが抜けた
佐々木朗希の二桁勝利が見たい


ということでかなり贔屓目を含んだ順位予想でした
では今年もよろしくお願いいたします




おすすめ記事





×

非ログインユーザーとして返信する