真夜中のコーヒー

多趣味な暇人がハマっていることをきまぐれに投稿するブログ

真夜中3時珈琲でも飲みながらどうぞ

もし結婚式が挙げられたら使いたいポルノグラフィティの曲

こんばんはアゲートです
先月のこのブログのPV数が怖いくらいに上がって変なこと書けねえなとビビっています
さて今回はもし私が結婚式を挙げれたら使いたいポルノグラフィティの曲をまとめてみました
もうすでに変なこと書いてますね
知っての通り絶対に結婚できないであろう私ですが結婚式でポルノグラフィティの曲をかけたみたいなツイートを見ると相手もいないのに憧れてしまいます
そんな私に奇跡が起きて結婚式が挙げられたら使いたいポルノグラフィティの曲をシーン別にまとめてみました!


①新郎新婦入場 ROLL


大好きなネオメロはさすがに使えなさそうなのでもう片方をチョイス

めぐりめぐる君を辿る 僕の探すすべてになった

剝がれ落ちる心が知ってた 愛してる

この愛してるの場所でドアがバーンって開いてでてきたらかっこよさそう
最後の

名も知らぬ花でもいい 枯れぬように

優しく包んで ずっと咲かせる

とかちょうどよくないですか!?
「ずっと」っていう言葉が最高ですよね
相手との一生の愛を誓う結婚式にピッタリじゃないです!!(なお相手はいない)


②乾杯 はなむけ

はなむけにビールを飲もう 今日の日に感謝を込めて

ここで使ってくださいと言わんばかりの曲を
明るい曲なんでちょうどあってそうな感じがいいですね
実際はここで相手と少し見つめ合って笑うんですかね
「今日の日に感謝を込めて」っていうセリフで3杯は飲めます(なお相手はいない)


③ケーキ入刀 エピキュリアン

これ歌詞見てから考えたんですけど…盛り上がりそうだし、アップテンポだし

キミのことを死ぬほど好きになったら

心がうれしくなって泣いていたんだ

昭仁さん!!って叫びたくなったこの歌詞
昭仁さんらしい真っ直ぐそのまま伝える歌詞
相手にこの曲がいいとか言われたらもうね…(なお相手はいない)


④花嫁の手紙 愛が呼ぶほうへ
投稿するギリギリまでどこに愛が呼ぶほうへを入れようか迷っていましたがやっぱりここへ
愛を擬人化するという晴一さんの歌詞のセンスには頭が上がらない…どうやったらそんな風に思いつくんだろうって
一瞬だけでいいから晴一さんの思考回路で何かを考えてみたいなって思う
そんな感動的な楽曲を結婚式の感動の肝であろう手紙の場面で
手紙のクライマックスのところでラスサビにかかるようにしたい
「そして…(僕を知っているだろうか…)」みたいな
きっと冷徹な私でも泣ける気がする(なお相手はいない…別の意味で泣けてきた)



⑤花束贈呈 My wedding song

晴一さんがマネージャーの結婚式でポルノグラフィティの曲をかけてもらえなかったことをきっかけに花束を渡すまでの間に流す曲として作った曲らしいので使わない訳にはいかない

どこの歌詞が…とかじゃなくてすべての歌詞が最高
いやーこの曲で3回は泣ける
結婚式にこの曲かけるのが私の死ぬまでにやりたい10のことに入っている(なお相手はいない)


⑥退場 ハネウマライダー

まず書いておくけどハネウマライダーは旅立ちの曲だから…
決してフォー!!って叫びながら退場するわけではないです
タオル回しながら退場するわけでもないです…(それも面白そう)
大号泣の中しんみりとした曲で終わるのも嫌なんでハネウマライダーでテンション上げて終わりたい!!(なお相手はいない)


⑦その他使いたい曲

この胸を、愛を射よ
幸せについて本気出して考えてみた
プリズム
ジューンブライダー
ゆきのいろ


この胸を、愛を射よとか絶対いい


今回は結婚の予定のない私が妄想結婚式でかけるポルノグラフィティの曲について書いていきました
大まかな流れごとに書いてますが抜けている部分とかは見過ごしてください…
いつかこれが現実になればいいなと思いながら寝たいと思います
おやすみなさい


【おすすめ記事】




×

非ログインユーザーとして返信する