真夜中のコーヒー

多趣味な暇人がハマっていることをきまぐれに投稿するブログ

真夜中3時珈琲でも飲みながらどうぞ

【明日開幕】ファイターズの開幕ローテーションとスタメン予想してみた

こんばんは!!アゲートです
明日ついに開幕ということで今日からテンションが狂ったように高いのですが
そのテンションのまま開幕ローテとスタメンを予想してみました!
ではどうぞ


一軍登録選手と期待の若手2人

その前にここでファイターズの一軍登録選手を紹介しておきます


投手 14 加藤 貴之
投手 16 有原 航平
投手 19 金子 弌大
投手 25 宮西 尚生
投手 29 井口 和朋
投手 31 村田 透
投手 34 堀 瑞輝
投手 39 秋吉 亮
投手 47 鈴木 健矢
投手 49 公文 克彦
投手 54 玉井 大翔
投手 56 吉川 光夫
捕手 10 清水 優心
捕手 22 鶴岡 慎也
捕手 30 宇佐見 真吾
内野手 2 杉谷 拳士
内野手 6 中田 翔
内野手 9 中島 卓也
内野手 21 清宮 幸太郎
内野手 23 渡邉 諒
内野手 24 野村 佑希
内野手 32 谷内 亮太
内野手 38 石井 一成
内野手 58 横尾 俊建
外野手 3 王 柏融
外野手 4 谷口 雄也
外野手 5 大田 泰示
外野手 7 西川 遥輝
外野手 8 近藤 健介



まず若手からいくと
ルーキーの鈴木健矢が一軍スタート
オープン戦では4回と2/3イニングを投げて1失点
練習試合では2回と1/3イニングを投げて1失点と快投を続けていたので一軍あるかなと思ってたけど無事一軍スタート
オープン戦と練習試合見てる感じ中継ぎで使うのかな?
フォームは独特なサイドスローで打ちにくそうな感じ

鈴木 健矢(日本ハム) DeNA戦の投球
宮西投手みたいな感じで将来は中継ぎのボスになるのか
秋吉投手みたいに相手チームからしたら絶望的な抑えになるのか…楽しみでしかない


またプロ2年目の野村祐希も開幕一軍を勝ち取る
練習試合では14打数4安打3本塁打4打点1盗塁と安打のほとんどがホームランという主砲の片鱗を見せつけているあたりが楽しみ
あとは清宮も一軍登録されているので今年こそブレイクを期待している


あと今回5人まで登録できる外国人枠だがファイターズは王柏融のみ
マルティネス、バーヘイゲン、ロドリゲス、ビヤヌエバと全員登録することができるため外国人の活躍にも期待できる


開幕ローテ予想

ではそろそろ開幕ローテを予想していこう
とはいえファイターズの場合オープナーやショートスターターというものがあるので先発ローテを当てるのは非常に難しいと思う
誰か当てたら100万円ください(切実)


1.有原
2.金子

3.加藤
4.村田
5.吉川
6.堀


色々考えたけどこうじゃないかな…
正直2番手以降は先発以外で使われていてもおかしくはないけど他のメンバーが中継ぎ専門っていう投手が多めだったのでこのあたりのメンバーが開幕ローテかな…と
今季はとりあえず6試合同一カードなので4戦目が大事になるということではない
そして栗山監督はショートスタータなども考えているであろう
こうすることによって6試合目の堀をショートスタータで起用し3戦目の加藤の後を投げることもできるのではないだろうか(負担デカすぎですね)


勝利の方程式は
公文-宮西-秋吉
かなと
公文のポジションは玉井でもいいかも
これはなかなか強い勝利の方程式が出来上がっている!
すごく楽しみです


開幕スタメン予想

では最後に開幕スタメンを予想していきます
開幕スタメンもサードがなかなか難しい!


1番 中堅手  西川遥輝
2番 右翼手  大田泰示
3番 左翼手  近藤健介
4番 一塁手  中田翔
5番 指名打者 王柏融
6番 二塁手  渡邉諒
7番 遊撃手  平沼翔太
8番 三塁手  野村祐希
9番 捕手   清水優心



下位打線が難しいな
多分中島卓也はスタメンじゃないだろうけどもしスタメンだったら
7番 三塁手 野村祐希
8番 捕手  清水優心
9番 遊撃手 中島卓也
だと思ってる


以上明日の開幕ローテと開幕スタメンの予想でした
明日の試合楽しみです!
今年こそ日本一に!!


おやすみなさい


【アゲートのファイターズ関連記事】






×

非ログインユーザーとして返信する