真夜中のコーヒー

多趣味な暇人がハマっていることをきまぐれに投稿するブログ

真夜中3時珈琲でも飲みながらどうぞ

野球好きになった人がファイターズファンになるべき理由

こんにちはアゲートです
今回は野球好きになった人がファイターズファンになるべき理由について書いていきます
最近野球にハマったとか興味ある!っていう方はぜひご覧ください


①選手がイケメン

これ結構デカいと思うけどファイターズにはイケメンが多い!!
中島卓也選手、西川遥輝選手、大田泰示選手などイケメンがとにかく多いです
またファイターズは若い選手を起用する機会が多いのでかっこいい選手に現地で出会える可能性が他の球団よりも高い!


②暗黒期がない


球団によっては10年ほど上位に入れない…なんてこともあるかもしれません


しかしファイターズは移転後定期的に優勝しています!


ここ10年の順位は

09年 優勝

10年 4位 

11年 2位

12年 1位

13年 6位

14年 3位

15年 2位

16年 優勝&日本一

17年 5位

18年 3位

19年 5位

となっているため毎年負け越しを覚悟して試合を見る必要もありません
また過去10年で言うと6割の確率でポストシーズン進出を決めているので10月下旬まで楽しむことができます


③スーパースターが入ってきやすい

ファイターズにはなぜかスーパースターが入ってきやすいです
ダルビッシュ有選手、斎藤佑樹選手、大谷翔平選手、清宮幸太郎選手…などなど
メジャー挑戦を試みる選手も多いので深夜にも好きな選手の試合を見れる…なんてこともあります


④監督がいい!

ファイターズの現監督である栗山英樹監督は理論的な試合の運び方はもちろん選手と仲がいいので有名です
また短期決戦にも強いので私たちファンをあっと驚かせてくれます
もし興味のある方は栗山監督の著書を読んでみてください
ファイターズファンにはうってつけの内容です

「最高のチーム」の作り方
「最高のチーム」の作り方
ベストセラーズ
栗山ノート
栗山ノート
光文社


⑤ファイターズファンの人がいい人!(私を除いて)

マジでファイターズファンの方々はいい人ばっかりです
Twitterなどでつながると特に楽しいです
少し話が逸れますがポルノグラフィティのファンもいい人ばっかりなので私のフォロワーはいい人しかいません
くだらない話にもいつもいいねをおしてくれてありがとうございます…
ただ私のような(私)人にはお気をつけください


ということでファイターズファンになるメリットを5つ書いてみました
一応デメリットも書いておきます
・(個人的に)本拠地が遠い
・移転しても遠い(個人的には)
くらいなのでもし野球好きになったけどどの球団を応援しよう?と迷っている方はファイターズファンになられることをおすすめします
END



HOKKAIDO BALLPARK
新球場がかっこいいのもメリットです

×

非ログインユーザーとして返信する