真夜中のコーヒー

多趣味な暇人がハマっていることをきまぐれに投稿するブログ

真夜中3時珈琲でも飲みながらどうぞ

宮西さんへの愛を綴ってみた 前編

こんばんはアゲートです!!
勝ったぞ!!
はむほーーーー!!!

↑参照
賢介さんあと3安打で1500安打達成らしい
すごいな
宮西さんはピンチで登板したのに見てる私が安心して見ていられた
ほんとに
かっこよさすぎない?
だってさ1アウト1塁3塁の大ピンチで何も恐れずに投げるんだよ?
かっこいい!
ということで気持ち悪いくらいに宮西さんへの愛をこのブログに綴りたいと思います
注 いつもに増してテンションがおかしいです

宮西さんへの愛を綴る

宮西さんのかっこいいところ① スライダーがめっちゃ曲がるところ



【宮西尚生】こりゃ打てん!!外角スライダーと内角直球!!
↑参照
いや…曲がりすぎ笑
なんでこんなに曲がるの?
これを捕れるキャッチャーもすごいよ
なんかね…宮西さんの投げる球がもはや美しいよね(ついに頭がおかしくなった人)
かっこいい


宮西さんのかっこいいところ② 鋼のメンタル持ってるところ
宮西さんのメンタル強すぎない?
だってさ今日も1アウト2塁3塁で逆球使うし…(わざとじゃないだろうけどよ)
多分この場面で四球出しても物怖じしないだろうし
こんなピンチばっかり投げているからなのかなー
ピンチの場面で一番安心して見ていられるのが宮西さんだな
なんかピンチなのに宮西さんなら大丈夫って思える自分がいる
さすがは監督に

「いつも俺が悪いっていうから監督が悪い」

スポニチ 隠しマイクより

って言える人だよね笑
どんだけメンタル強いねんっていう


宮西さんのかっこいいところ③ 何があっても投げ切るところ
いやもうね…休んでくれ

この前の鉄人対談の

こんなこと言うからね
かっこいい!けど…
さすがに骨折したまま投げるのはやめてくれ…
長く長くファイターズのリリーフ陣にいてほしいんだ(結局なげさせる…皮肉よ)
2014年のCSとか2015年とか
数えたらきりないんだろうけどね
多少調子悪かろうが投げちゃう
マウンドに上がったら弱音も何もはかない
ただ黙々と投げる
そして抑える
この前…12日かな?
押さえた後
「ヤバイ」
みたいなこと言ってたのに抹消されることなく今日投げる
いや…もういいよって言いたい(投げているところ見たいけど)
そんなことを続けて12年連続50試合登板があるんだろうな
かっこいいよ…ほんとに


宮西さんのかっこいいところ④ 世界一のリリーバーなところ
宮西さんはホールド世界記録保持者なのだ
なんかNLBとホールドの基準がーとか色々あったけど
とにかく世界記録保持者ってことで
後輩にご飯断られたりする宮西尚生は世界記録保持者なのだ
鍵谷もさすがに今季のオフはご飯を断らないだろう
よかったね宮西さん
世界一のリリーバーがファイターズにいてくれることの安心感…
どんなときでも
「宮西さんがいる」
そう思えるから何かピンチでも安心できる自分がいる


あの…ここらで前編を終わりにしたいと…思います
次回(多分後編)はもっと宮西さんについて愛を綴るつもりですのでお楽しみに
ではおやすみなさい

×

非ログインユーザーとして返信する