真夜中のコーヒー

多趣味な暇人がハマっていることをきまぐれに投稿するブログ

真夜中3時珈琲でも飲みながらどうぞ

FFFFF鉄人対談感想~後編~

昨日ブログ投稿後ファイターズが勝った喜びでスポーツニュースをはしごしていました
ならブログ前後編両方書けよってなったです笑
こんばんはアゲートです
今回の記事は14日放送のFFFFFの神・宮西とレバンガ北海道主将・桜井良太さんの鉄人対談の感想の後編です
前編を読んでいない方は前編を読むことをお勧めします

昨日の記事で書き忘れていたのですが…まだ見ていない方はネタバレしかないので見ないことをおすすめします
前編に書いてなかった…ごめんなさい
では後編書いていきます
注 深夜テンションです

鉄人対談~後編~

ここで異業種対談名場面集
記事編集の都合上割愛させていただきます…
ごめんなさい…


ここからは5question
5秒以内に質問に答えるというものです
Q1 鉄人として一番大切な体のパーツは?

A1 宮西さん 脚
  桜井さん 下半身

宮西さんの場合下半身動かなくなっても投げてそうだなーって思ってしまった


Q2 回復に一番大切なことは?

A2 宮西さん 鍼
   桜井さん 睡眠と寝る前のストレッチ
どこかで宮西さんは投げた日は必ず鍼を受けるって聞いたことがあるな…
確かその時に拳士とかにちょっかいかけられるんだよね
日頃の仕返し的な感じで笑


Q3 自分以外の鉄人は?

A3 宮西さん 桜井さん・折茂さん
   桜井さん 宮西さん

折茂さんはレバンガ北海道で49歳の今も現役で活躍されている方だそうです
私もバスケは詳しくないので知らなかったのですが鉄人の上には鉄人がいるんだなって思いました
宮西さんは体にメスを入れることによって蘇る不死鳥みたいなイメージあるけど折茂さんとかは永久不滅って感じ


Q4 大事な試合で体がダルい

A4 宮西さん あきらめる
   桜井さん あきらめて出る
宮西さんも出る的な意味らしい
諦めも肝心だなー(常人とは意味が違う)


Q5 他のスポーツ選手になるなら?

A5 宮西さん バスケット選手
   桜井さん 格闘技


バスケが好きらしい宮西さん

なんと体育の授業でスカウトされたのだとか
バスケ部でもないのに授業だけでたまたま来ていたスカウトにスカウトされるってどんなに上手なんだよ笑

桜井さんは2校からスカウトがあったらしい

ちょっと笑
よくこれで野球続けたよな…
危うくファイターズ不動のセットアッパーじゃなくて最強バスケットボール選手になってたってことだもんね笑


ここで後編終了です
さようなら


おまけ

FAしてバスケ選手にならないでください

×

非ログインユーザーとして返信する