真夜中のコーヒー

多趣味な暇人がハマっていることをきまぐれに投稿するブログ

真夜中3時珈琲でも飲みながらどうぞ

FFFFF鉄人対談感想~前編~

こんばんはアゲートです
ちょっと遅いかも…?ですが14日のFFFFFの感想をひたすら書きたいと思います
道民じゃないやつがどうやって見たのか?という疑問は今すぐに捨てましょう
注 深夜テンションです


FFFFFの鉄人対談

14日HTBのFFFFFで我らが神・宮西尚生様とレバンガ北海道桜井良太さんの鉄人対談が放送されました

宮西さん身長180cmってサバ読んでる?って前から思っていたんですけど…
やっぱりサバ読んでました笑
まあ一の位を四捨五入したら180だからね笑


これが鉄人2人の共通点だそう…
常人には理解できないです

宮西さんは疲労骨折しながら投げていた時のことを聞かれて

疲労骨折なんて骨折じゃない

と言いましたが

疲労骨折(ひろうこっせつ)は、一度では骨折に至らない程度の応力が、骨の同一部位に繰り返し加わることにより発生する骨折である

(Wikipediaより)

いや骨折だから笑
疲労骨折を骨折と思わない宮西さんの精神力に驚きました

ちなみに疲労骨折しながら投げたというのは
2014年のCS1stステージの最終戦で8回1点差で勝っている場面
1アウト2塁3塁で登板し、クリーンナップの糸井、T-岡田を連続三振に抑えた他CSで計3試合に登板したことです
私が宮西さんを応援しているのもこのあたりからです

桜井さんはまさかの鼻・アバラ・足首
上には上がいるんだな…と改めて思いました

この辺から(最初からだけど)常人の私には理解ができませんでした
ピンチの場面ばかりだったから骨折どころじゃなかったとかアドレナリンが出たら何でもできるっていう意味が…分からない

桜井さんの名言
痛みは慣れるから大丈夫だそうです…
捻挫した時ですら痛みに慣れなかったぞ…私
宮西さんは共感されたようです

いや…どんなタイプやねんってテレビの前でつっこんだのは私だけではないはず
気にならないとかの問題じゃないから
谷口アナもこの2人以外そんなタイプは見たことないだとか
いや当たり前か

宮西さんの言う言葉1つ1つがかっこよさすぎる
私の出している力なんてほんの一部なんだろうな…そうであってほしい
と思いました

あ…はい
骨折しても安静にします…
間違えても投げたり飛んだりしません
普通の人なので…

かっこいいよな…この方
さすが神・宮西だよ
心残りになるくらいなら投げるとか…
かっこいいな!!


あの…残りは…後編に…書きます…
寝ます…
はい…
おやすみなさい!!
後編へ続く


感想 宮西さん・桜井さんはもはや人間ではない

×

非ログインユーザーとして返信する