真夜中のコーヒー

多趣味な暇人がハマっていることをきまぐれに投稿するブログ

真夜中3時珈琲でも飲みながらどうぞ

野球ファン必見!シーン別ポルノグラフィティセットリスト その3

こんばんはアゲートです
今回は(個人的に)大人気シリーズである野球ファン必見!シーン別ポルノグラフィティセットリストを書いていきます!!
まだ見たことないよ~っていう方はぜひその1、その2もご覧ください!!


①雨天中止になった時におすすめセットリスト


さあ今日は現地だ!という日に雨なんて降って中止になったら嫌ですよね


私は一度甲子園現地で行こうとしたら大雨で警報まで出て中止になりました


チケットが外野だったのである意味正解だったかもしれません(笑)


THE DAY

決して明けない夜も 降り続けて止まない雨も このろくでもない世界にはあるんだよ

という歌詞を理由に採用した一曲
降り続けて止まない雨はやめてほしいですね…
とてもアップテンポな曲なので雨で落ち込んだテンションも戻ること間違いなし!

ポルノグラフィティ 『THE DAY』(Short Ver.) / Porno Graffitti 『THE DAY』(Short Ver.)



サボテン

何処にいるの?こんな雨の中 どんな言葉待ってるの?

試合中止の悲しみをそのまま物語っているような歌詞ですが失恋ソングです
屋外の野球場にいるよ…こんな雨の中…試合開始を待ってるよ

ポルノグラフィティ 『サボテン』(幕張ロマンスポルノ'11 ~DAYS OF WONDER~)



天気職人

雨にもちゃんとした素敵な理由がある 誰かのことを想う時にはこぼれる涙隠してくれる

雨にもちゃんとした素敵な理由がある…そうですね負けが1つ減ったと考えましょう!
うじうじして女の子を誘えない男を天気職人が空模様とともに見守るという歌詞です
最高の曲なのでぜひ!!

天気職人
天気職人
Sony Music Labels Inc.
2014-04-11
デジタルミュージック



②ドラフト会議の時におすすめセットリスト

プロ志望届を出した人の運命を左右するドラフト会議の日はファンであっても誰が贔屓球団に入るのか…一位指名は誰だ!?と楽しみあり緊張しますよね
そんなときに聞きたい曲をまとめてみました


俺たちのセレブレーション

Going to the moon 飽きもせずに夢を見る

いつまでもドラフト会議は夢を現実にさせてくれるもの
小さいころからプロ野球選手になりたいと思っていました…なんて選手たちが言ったときにかけておいたら最高なフレーズから取ってきました

ポルノグラフィティ 『俺たちのセレブレーション MV(short ver.)』



愛が呼ぶほうへ

My name is love

愛を擬人化するという天才的すぎる詞
学生の頃から見ていた選手などは愛のある球団に行ってほしいな…
もちろん贔屓球団に来てくれたら文句なしですけどね(笑)

ポルノグラフィティ 『愛が呼ぶほうへ(short ver.)』 / Porno Graffitti 『Ai Ga Yobu Houe (short ver.)』



ダイアリー08/06/09

君の見る夢はどうですか?

タイトルの通り2008年6月9日に書かれたであろう曲
将来、ドラフトで入ってきた選手が活躍した時に聞いてみたい言葉だな~

ダイアリー 08/06/09
ダイアリー 08/06/09
Sony Music Labels Inc.
2014-04-01
デジタルミュージック



③9回、抑え投手が満塁をつくった時に聞きたいセットリスト


勝ち越して迎えた9回、抑え投手がマウンドに上がり満塁なんてつくられたらたまったもんじゃないですよね…ファイターズでは伝統ですが


そんなときに聞きたい曲をまとめてみました!


Love,too Death,too


愛さえも、死さえもという意味を持ったこのタイトル

Love,too Death,too 美しい終わりがあるから

流した涙で人は思い出 繋ぎ止められる

美しい終わりがあってほしいと胃薬片手にファイターズファンは毎日祈ってます
ラテン調の曲に乗った歌詞がまた美しい一曲

ポルノグラフィティ 『Love,too Death,too(short ver.)』



ラスト オブ ヒーロー


とにかく抑えは最後のヒーローであってほしい…


たとえノーアウト満塁のピンチを作ったとしても…

もうこんなとこに いてもしょうがねえ

守るもんないし 飽き飽きした

そんなことは言わないでくれよ…ヒーロー

ラスト オブ ヒーロー
ラスト オブ ヒーロー
Sony Music Labels Inc.
2014-04-01
デジタルミュージック



Let's go to the answer

君となら行けるさ痛みがあるのも構わない

とにかく抑えてくれえええ!!って感じですけどね実際は(笑)

Let's go to the answer
Let's go to the answer
Sony Music Labels Inc.
2014-04-04
デジタルミュージック



途中から関係ない曲じゃねえか?っていうのも入ってますがいい曲なので!!
もし気になる曲があれば聞いてみてください
ポルノグラフィティに少しでも興味を持ってくれたら幸いです
さようなら


【おすすめ記事】







×

非ログインユーザーとして返信する